Q&A


よくあるご質問

購入前のお問い合わせ
  • 各公演ページにてご確認下さい。
  • 各公演ページにてご確認下さい。
  • 基本的には座席の場所を選んでチケットをご購入いただくことはできません。ただし、デパート内のプレイガイド店舗においては座席の場所を選んでご購入いただくことが可能です。公演によりプレイガイドが異なりますので、公演詳細ページをご確認ください。
  • 決済手数料・システム利用料・発券手数料の各料金は公演・プレイガイド・申込方法・支払方法・引取方法等により異なりますので、ご利用のプレイガイドをご確認ください。
  • 正規販売ルート以外で購入したチケットに対し、一切その有効性を保障いたしません。 チケットは必ず正規販売ルートで購入してください。また、この様な行為により発生したトラブルについて、主催者は一切責任を負いません。
先行予約について
  • 一般発売に先がけて行なわれる予約となります。
  • 先行予約(販売)は、一般発売に先がけてご予約(販売)の機会を提供するもので、優先的に前方の座席・早い入場整理番号をご用意・確約するものではございません。 一般発売前にチケットを確保いただくことを目的としておりますので、お席(入場整理番号)はすべて抽選となります。予めご了承ください。
予約後のお問い合わせ
  • お申し込みいただいた内容の変更・予約自体のキャンセルは出来ません。 お客様のご都合によるチケットの払い戻しも致しませんのでご注意ください。
  • ご予約されたプレイガイドにてご確認ください。
  • 理由の如何に関わらずお支払い期限までにお支払いいただけなかった場合、お申し込みは無効となります。予めご了承ください。支払い期限が分からなくなった場合は、受付を行なったプレイガイドへお問い合わせください。
  • 受付を行なったプレイガイドへお問い合わせください。
一般発売について
  • 公演により異なります。プレイガイドにてご確認ください。
入場について
  • チケットをお持ちの場合、終演までご入場できます。 ただし、公演により、演出の都合上、座席までのご案内をお待ちいただく場合があります。お時間に余裕を持ってご来場ください。
  • 車椅子用のスペースをご用意しております。また、付添いの方は1名様まで一緒にご覧いただけますが、付添いの方にも必ずチケットが必要となります。 コンサート・イベントにより事前にご申請が必要な場合もございますので、チケット購入前に各公演ページをご確認下さい。 会場での対応をご準備させて頂くため、チケットを購入できた場合は、遅くとも公演1週間前までに当サイトの「車いすでご来場のお客様はこちら」から必要事項をお送りいただきお知らせください。 尚、車椅子スペースの位置は事前にご案内はできません。予めご了承ください。
公演について
  • 基本的に詳細な公演時間・終演時間・休憩の有無はご案内しておりません。公演が複数日ある場合は、初日公演の翌日以降にご案内出来る場合がございます。
  • 基本的には禁止となります。コンサート・イベントによっては可能な場合もありますので、その際は公演ページもしくは公演当日会場にてご案内させていただきます。
  • 入場時にドリンクを購入していただく公演を除き、基本的に座席・立見エリアでの飲食はご遠慮いただいております。ロビー所定の場所や併設の喫茶コーナー等をご利用下さい。
  • ご購入頂いたチケットの席番号は、チケット券面にてご確認ください。座席位置やブロック配置、車椅子スペースの位置に関するお問い合せはお答えしかねます。
  • アーティストの急病・天候不良などにより公演が中止・延期になった公演のチケットの払い戻し対応に関しましては、各公演によって異なりますので、ご購入頂いたプレイガイドにお問い合わせ下さい。また、弊社サイト上でも詳細を発表いたしますのでご確認下さい。なお、払い戻しの受付期間が各公演で決まっております。期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
  • いかなる場合でもチケットの再発行は致しておりません。チケットの管理・保管には十分にお気をつけ頂き、弊社インフォメールまでご連絡をお願いいたします。
  • チケットを紛失、またはご自宅にお忘れになった場合でもチケットの再発行は致しておりません。弊社インフォメールまでご連絡をお願いいたします。
  • 破損したチケットを全てお持ち頂き、公演当日、会場スタッフにご相談下さい。 但し、著しく破損・汚損している場合は入場をお断りすることもございます。 事前にお分かりの場合は、弊社インフォメールまでご連絡をお願いいたします。
  • 弊社インフォメールまでご連絡をお願いいたします。
  • 弊社インフォメールまでご連絡をお願いいたします。
  • 大変申し訳ございません。お手数おかけいたしますが、弊社インフォメールまでお問い合わせ下さい。info@spice-sendai.jp